噂の商品の口コミって本当!?感想レビュー♪ - 浜松 名塚 ラーメン 一凜(いちりん) 支那そば

浜松市東区名塚町にある2014年にオープンした一凛(いちりん)へ行ってきました。久しぶりの新店ということになります。

HOTキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

浜松 名塚 ラーメン 一凜(いちりん) 支那そば

浜松市東区名塚町にある2014年にオープンした一凛(いちりん)へ行ってきました。
久しぶりの新店ということになります。
噂で人気があるラーメン屋が名塚にあると聞いていました。
入ってみると、
支那そば、塩、豚骨、つけめんなど豊富なラインナップとなっていました。
一凛 食券売り場
何を食べていいか分からなかったので、
お店の売りっぽい 支那そばにしました。

支那そば(700円)
一凛 支那そば
簡単に説明すると”昔ながら”といったところ。
あっさりで麺にスープが良く染み込んでいます。
注文する前から想像できる味ですね。
あっさり系が好きな方は、十分満足いくと思います。

浜松 名塚 ラーメン 一凜(いちりん) 支那そば の続きを読む

丁子屋(ちょうじや) 静岡 で とろろ汁 を 満喫♪

静岡市丸子にとても趣のあるとろろ屋さんがあるというので行って来ました。
お店の名前は 丁子屋(ちょうじや)です。
丸子は東海道宿場町の一つで自然薯で有名です。
かつては、松尾芭蕉も句で丸子のとろろを残しています。

お店に到着した頃には、
店内で行列が出来ていました。
畳の座敷に着くまでに、40分以上かかりました。
客層は年配の方が多い印象でした。

注文したのはとろろ汁の丸子(1,397円)
丁子屋 丸子
丸子はとろろ汁、麦めし、みそ汁、香物、薬味がつきます。
定食のメニューの中では一番安かったです。
自然薯を味わうだけなら、丸子で十分です。
麦めしもお替り自由ですしね。
混んでたのもあって、料理がでてくるまでに30分弱かかりました。

そして、もう一つ注文したのが、
おかべ揚げ(お豆腐と山芋の揚げ物 400円)
丁子屋 おかべ揚げ
とろろ汁は普通に美味しいです。
とても広い座敷で食べるのもいいものです^^
親戚とかみんな集まったときに食べに来るもが良いと思いました。
普通に食べに来る分には、
待ち時間が長いのと少し高い値段を考えると
厳しいかもしれませんね。

丁子屋(ちょうじや) 静岡 で とろろ汁 を 満喫♪ の続きを読む

東留 浜松本店 ぎょうざ キャベツたっぷりでふんわり♪

浜松市中区原島にある 中華料理店の東留 さんに行ってきました。
こちらは、ランチがあり平日はサラリーマンの方で賑わっています。
店員さんはおばちゃん3、4名で、男性1名が料理をしています。
メニューが豊富で少し迷いましたが、
やはり餃子を選びました。

餃子定食の8個(700円)
東留 餃子定食8個
浜松餃子らしく、もやしが付いています。
餃子とは別のお皿にもらしが盛り付けられています。
デザートのパイナップルが良いですね。
東留 餃子 中身
餃子の中身は、
キャベツいっぱいでヘルシーです。
見た目がキャベツでプックリしていて、
少し大きめです。

東留 浜松本店 ぎょうざ キャベツたっぷりでふんわり♪ の続きを読む

蔵前家 浜松 スープの濃さ が ちょうど良い

浜松で家系ラーメンといえば、蔵前家さんです。
場所は郊外に位置し、北区の細江町。
「静岡ラーメン・オブ・ザイヤー2012-2013 ラーメン好きが選んだ最も旨いラーメン」で西部地域1位になったお店です。
遠いので何回も行くことができないのがツライ。
家系ラーメンは、スープが濃く、中太麺が基本らしい。
店内に入ると、食券を買って注文する。
チャーシューメン(850円)などありましたが、
普通のラーメンで麺の硬さはかためで注文。
以下を注文時にお好みで選べます。
・醤油の味の濃さ
・油の量
・麺の茹で加減

ラーメン(650円)
蔵前家 ラーメン
画像では分かりにくいですが、
スープは油で膜がはってます。
そして、奥には薬味のニンニク。
※ おしぼり、お水、薬味(生ニンニク、ショウガ)はセルフ。
メンマが欲しい方は、極太メンマ(100円)をカウンターで注文してください。

蔵前家 浜松 スープの濃さ が ちょうど良い の続きを読む

つけめん 京蔵(きんぞう)さんに行ってきました。
平日の昼の1時近くに行きましたが、店内で行列ができていました。
この京蔵は食べログで浜松ナンバー1の点数となっています。
(2013年3月現在)

東京名店の六厘舎TOKYOで修行した店長が2011年の4月にオープンしました。
東京で修行して浜松で独立する方が増えているんでしょうか。
毎日行列がすごいということで、
不安でしたが、運よく駐車場も空いていました。
店内の食券を買って店員の渡します。
麺は冷たいのと温かいを店員に聞かれます。
15分ほど待って着席。

得製つけめん(1000円、冷やし麺)
ちなみに普通のつけめんは750円です。
得製つけめん 京蔵
初めて来たのに、
得製らーめん。
攻めてみました。
それに冷たい麺。
通の中では、冷たい麺を選ぶのは邪道とか言われるのでしょうか。
スープは魚介豚骨で、私にはちょうど良い味の濃さです。
具もたくさん入っていて食べ応えあり。

つけめん 京蔵 浜松 得製つけめん ウマー♪ の続きを読む

噂の商品の口コミって本当!?感想レビュー♪ の新着記事
浜田山 高林 魚介豚骨スープの濃厚さに うっとり【新店調査】 : 2013年3月 3日
浜松市中区高林にある 浜田山 さんに行ってきました。2013年2月にオープンしたばかりの新店です。場所は静岡銀行の向かいのビルの1階です。
神戸 マウリッツハイス美術館展でフェルメールの名画を堪能♪ : 2012年11月26日
神戸市立博物館で開館30年記念特別展「マウリッツハイス美術館展―オランダ・フランドル絵画の至宝―」が開催されています。こんなことは、滅多にないことなので神戸まで行ってきました。
栄福の にんにく増量餃子 疲れている方におすすめ♪ : 2012年11月22日
浜松市中区高林にある 栄福 に再び行ってきました。今回は、ニンニク増量餃子を食べにきました。店内の雰囲気、メニュー等は以前と変わりはありません。
磐田 いこいの塩らーめん 500円のお得感はハンパ無い : 2012年11月22日
磐田市の豊島にある いこい に行ってきました。磐田では人気を独占しているラーメン店で噂には聞いていました。
カプチーノ 清水 で 目玉焼きハンバーグ : 2012年11月11日
静岡市清水区にある老舗の洋食屋さん 「カプチーノ」に行ってきました。お昼ごはんを食べるところを探してたのですが、なかなか見つからなかった時に発見しました。
ギャラリーカフェ KJ で お得なランチを堪能♪ : 2012年11月 4日
浜松市東区有玉台にある ギャラリーカフェ KJ へ行ってきました。ここは、ロンネフェルト紅茶がを味わえる静岡で唯一のカフェです。
天日地鶏 有玉西から浜北へ【移転後初調査】 : 2012年11月 4日
遅ればせながら塩ラーメンで有名な「天日地鶏」が有玉西から浜北の小林へ移転したため、移転後初めて行ってきました。
蒲郡 伊藤珈琲店 は 昔ながらの老舗喫茶店 : 2012年10月31日
蒲郡市で有名な老舗の喫茶店 「伊藤珈琲店」に行ってきました。とても趣があり、地元の方に愛されている喫茶店。店内は、少し暗い雰囲気で落ち着きたいときに利用するのもいいですね。
リープリング 浜松 いちじくのタルトは絶品♪ : 2012年10月28日
浜松の北区東三方原にある リーピリング に行ってきました。お店の外観はヨーロッパ風の建物でとても雰囲気が良いです。15時過ぎに行ったせいか店内にはたくさんのお客さんがいらっしゃいました。
かず 隠れた名店 !これは・・・ : 2012年10月14日
浜松市の篠ヶ瀬にある餃子の店 かず の餃子を食べました。口コミサイトではあまり紹介されていないのですが、近所ではとても美味しいという噂です。
こだわりらーめん若虎 掛川 の こってりらーめん : 2012年10月14日
掛川市にある人気ラーメン店の 若虎 さんに行ってきました。ここは口コミサイトでも高評価で毎日混んでいるお店のようです。これは期待できますね。
明洞(ミョンドン)で韓国三昧♪ : 2012年10月14日
浜松市中区の向宿にある明洞(ミョンドン)に行ってきました。韓国料理のお店が出来たというので、とても楽しみにしていました♪お店の中に入ると、大きめの倉庫をお店に改造した感じですね。
食堂 松月 in 蒲郡 の 煮魚定食 が 絶品♪ : 2012年8月12日
愛知県の蒲郡市にある形原漁港のすぐ西にある 食堂 松月 さんに行ってきました。口コミではなかなかの高評価で楽しみにしていました。漁港が近いということもあって、魚料理には期待してしまいます。
安倍川花火大会 2012年 は 無風のコンディションが・・・ : 2012年7月29日
静岡で開催された 安倍川花火大会に行ってきました。浜松から15時半くらいの電車に乗って静岡まで行きました。花火開始が19時からだったので、時間的には余裕があるかと思ったのですが、あれこれやっているうちに場所取り終わったのが18時くらいでちょうどいい時間になりました。
串かつ だるま 大阪 法善寺店 で 串かつ食べたー! : 2012年5月20日
大阪には何回も行ったことあるんですが、串かつを食べたことがありませんでした。入りにくい雰囲気があって、少し遠慮していたんですよね。今回は、大阪に来た目的の一つに串かつを食べることだったので、いろいろ調べて、「串かつ だるま」になりました。
ビワの木 新津本店 で 美豚餃子 初体験♪ : 2012年5月12日
美豚餃子なるものを ビワの木 さんで食べられるというので行ってきました。口コミでも良い評価をもらっています。
新東名 清水SA 華菜樓(かさいろう)24時間営業♪ : 2012年5月 3日
新東名の清水SAで夕食をとりました。清水SAは上りと下りが一緒になっているため、混雑します。この時は、夕食時でめちゃ混み。
新東名 静岡SA ガンダムとお昼ごはん : 2012年5月 3日
新東名の乗り心地とSA(サービスエリア)を見るためにドライブに行ってきました。この時は、GW中で超混雑していました。道路はさすがにキレイで、真っ直ぐだなーという第一印象。
如水 名古屋 で 香そば しょうゆ を食べる♪ : 2012年3月28日
名古屋の徳川町にある如水でラーメンをいただいた。如水を知らなかったが、前を通ったときに行列を見て気になって調べた。それが如水を知ったきっかけである。
河津桜 七滝で見納め? : 2012年3月26日
2012年の河津桜まつりも終わってしまい、河津桜だけでもいいので見たいと思い、伊豆の河津町へ行ってきました。今年の河津桜まつりは2/5〜3/10で、今回行ったのが3/24。さすがに散っているよね?
0

Copyright (C) 2008 All Rights Reserved 噂の商品の口コミって本当!?感想レビュー♪

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!